東京マラソン2015無事終えることが出来ました。
テロの心配などあり警察官の姿も多かったですが、ボランティアの方々、沿道の人々も平和に温かな声援の送ってくれていました。
手荷物検査のゲートを通過するのに30分以上かかり、ゲートを通過できたのがスタート直前になってしましまいました。時間の読みが甘かったです。
結局いつものように最後尾からのスタートとなりました。
やっとスタート。
3万6千人がスタートしますので、最初の選手がスタートを通過して30分近く遅れてのスタートとなりました。
みなさんペースが速いです。
右腸脛靭帯の痛みがあり2月に入ってからはほとんど走っていませんでした。
いつ痛みがでるかビクビクしながらゆっくり走ります。
銀座 買い物のお客さんが多いのか沿道に沢山の人がいました。
浅草 雷門 音楽隊もおられ、人もたくさん 華やかでした
スカイツリーの上の方はかすんでいました。
何とか痛みなく走れていました。
練習でも20km位しか走っていませんでしたのでそれ以上の距離は未知の体験でした。
30kmを超えたあたりから膝、股関節の痛みが出てきます。
経験不足です。しょがありません。
自分のペースで走ります。
写真をとる元気もなくなりました。
残り5kmは走ったり歩いたりとなりました。
それでもなんとか制限時間内にフィニッシュできました。
去年の8月ごろからフルマラソンを目標に少しずつ走っていました。
まだまだ脚が出来ていなくて、少しフライング気味の挑戦だったなという思いです。
途中であきらめかけた完走メダルももらいました。
会場から羽田空港、空港内は脚を引きずりながら移動しました。
無事帰宅しましたが、家でも脚を引きずっています。
3月の鳥取マラソンにもエントリーしていますが多分無理そうです。
長い一日でした。